CELEBABY(セレベビー)で撮った息子の1st birthdayフォトを「PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)」のフォトブックへ。祖父母へプレゼントしたらとっても喜んでくれました。

セレベビーで息子の1st birthdayフォトを撮ってもらったことは
先月の記事で書きました。

息子の1st birthday。CELEBABY(セレベビー)でプロカメラマンにバースデーフォトを撮ってもらいました&出来上がった写真の完成度に感動。
2018年4月4日。 息子が1歳の誕生日を迎えました。 2年半ほどの不妊治療を経てようやく授かった大切な...

今回は撮影した写真データをつかって、祖父母へのプレゼント用として
PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)でフォトブックを作りました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

CELEBABY(セレベビー)で撮った息子の1st birthdayフォトを「PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)」のフォトブックへ。祖父母へプレゼントしたらとっても喜んでくれました。

フォトプレッソは、キャノンのサービスです。

冊子の種類は2種類あります。

・Trad(トラッド)
ジャケットと帯つきのソフトカバーの書店に並ぶ本のようなスタイルが人気のフォトプレッソ定番のフォトブック

・Grande(グランデ)
ゆったりB5サイズでオシャレな雑誌のようなスタイルが特徴。20種類の使いやすいレイアウト、書籍らしい文字フォントが写真をひきたて、豊かな表現が楽しめるフォトブック

わたしは、Grande(グランデ)で18ページ(1,020円(込))を選びました。

データの編集は至ってシンプル。

パソコンが苦手な方でも操作はしやすいと思いますが
逆に配置やデザインを凝りたい方にとっては物足りないかもしれません。

注文してから1週間ほどで手元に届きました。

表紙と背表紙はこんな感じ。

※タイトルは文字数制限があります

気になる画質は、以前注文したnohana(ノハナ)よりは鮮明ですが
ものすごく綺麗というわけでもなく至って普通です。

「nohana(ノハナ)」で毎月1冊無料フォトブック♪記念月に作って祖父母へプレゼントしている理由。
携帯アプリで、家族間で写真が共有できるサービスがあります。 有名どころは「nohana(ノハナ)」や「みてね」でしょうか。 ...

ただ、1,020円と良心的価格&全体的にシンプルでおしゃれなので
それらを考えれば十分なクオリティですね。

わたしがフォトプレッソに決めた理由は
雑誌のようなおしゃれなアルバムが作成できて、気軽に手にとれるサイズだから。

これはイメージどおりだったので、とても満足です。

冊子は、一升餅のお祝いの日にそれぞれの祖父母へプレゼント。

とても喜んでくれて、何度も何度も見返してくれていました。

わが家はアルバムを別途作っているので、フォトブックを作りませんでしたが

・アルバムを作る時間がない
・思い出づくりをしたい

こんな人にはうってつけのサービスだと思います。

エコー写真は時間が経つと消えてしまう?命の記録である大切なエコー写真は、無印良品のアルバムで保管します。
お腹の中にいる赤ちゃんの状況を確認できる、唯一の「エコー写真」。 ああ、生きているんだな。かわいいな。 わが子の成長をみられ...