息子1歳0ヶ月 生まれてきてくれてありがとう。

2017年4月4日に生まれた息子。

本日で1歳を迎えることができました。

わたしの人生で一番必死だったと言えるくらい、かけがえのない1年。

簡単に、不妊治療からいままでの振り返りと、想いをつづりたいと思います。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

息子1歳0ヶ月 生まれてきてくれてありがとう。

2017年4月4日 午後3時15分

妊娠38週2日 予定帝王切開で息子(第一子)を出産

体重2792g 身長46,9㎝

2年以上の高度不妊治療を経て、奇跡的に授かった息子を出産したときのこと。

いまでも鮮明に覚えています。

正直、6回目の移植がダメだったとき。

本気で夫婦だけで生きていく覚悟をしました。

治療の期間はのこり数ヶ月。

ダメだったら無期限のお休みにしよう。

そう夫と話していた直後の7回目の移植(移植周期は8回目)。

息子を授かりました。

【出産記録】38w2d 2017年4月4日。男の子を出産しました。
2017年4月4日(38w2d) 15時15分。 予定帝王切開で、無事に男の子を出産しました。 ...

妊娠中、NTを指摘されたことはあったものの
順調なマタニティ生活を送ることができたこと。

産後、ちいさすぎる息子を壊れもののように扱ってあたふたしていたこと。

育児中、1日1日の成長がとてつもなく早くて、同時に親ばかっぷりも発揮。
記録に残したいことが山ほどあったこと。

貴重な経験をたくさんさせてもらいました。

そして毎日息子と触れ合うことのできる時間が、最っ高にしあわせでした。

わたしたち夫婦のところへやってきてくれて、ありがとう。

治療中何度か流れてしまったときも
わたしがあきらめないように、何度も「妊娠できるよ」って教えてくれたんだよね。

本当に感謝してもしきれないくらい感謝しているよ。

もうしばらくは息子くんの成長を、わたしにも見守らせてください。

最後に…

お父さんとお母さんと一緒に、これからたのしい世界をたくさん見ようね。

大好きだよ。

これからの人生。

息子にとって笑いが絶えない人生になることを、心から願っています。

ランキング
♦ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)
ワードプレス②-レクタングル(大)

シェアする

フォローする