【0歳育児】離乳食のおすすめアプリ「ステップ離乳食」&応募者全員でもらった「クルっと巻いて保冷温バッグ」の使いみち。

生後9ヶ月後半ごろから、息子の離乳食は順調に3回食へ移行。

食べられる食材も増えてきたものの、軽度の卵アレルギーがあるため
できるだけ食べたものを育児ノートに記録するようにしています。

【0歳育児】離乳食 生後8ヶ月でデビューした卵黄でアレルギー反応あり&その後の卵の進め方。
生後5ヶ月後半からスタートした離乳食。 出だしはつまづいたものの、息子の絶え間ない食欲のおかげで 用意し甲斐があるくらい好調...

ただ、ノートへの記録を忘れてしまうこともあるんですよね…

そんなときのために、いまは離乳食のアプリもつかっています。

これが思いのほか良かったのでご紹介します。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

離乳食のおすすめアプリ「ステップ離乳食」&応募者全員でもらった「クルっと巻いて保冷温バッグ」の使いみち。


離乳食の管理でつかっているアプリは、「ステップ離乳食」です。

主な機能

・あかちゃんの食材アレルギー反応&好き嫌い記録管理機能
・離乳食に適した食材、不適な食材一覧
・離乳食についてQ&A
・食べられる食材を増やすための、食べたよチェック機能
・赤ちゃんの食事、アレルギー等について気軽に相談できる
・記録したアレルギー一覧 等

時期によって食べられる食材が分かる一覧表。

これがとにかく使いやすいんです。

あとは食べた日付や、好き嫌い、アレルギーの記録もすることができます。
(アレルギーが出やすい食材もあらかじめ分かるので、とても助かります)

この記録のおかげで、卵アレルギー疑惑のときに小児科にかかった際
先生にこと細かく伝えることもできて…本当にたすかりました。

ステップ離乳食-子育てを応援する赤ちゃんのアレルギー記録-

ステップ離乳食-子育てを応援する赤ちゃんのアレルギー記録-
開発元:Karadanote Inc.
無料
posted with アプリーチ

そして、アプリ経由で応募して届いたプレゼント(応募者全員もらえます)。

ちょうど3回食になる時期に届いたので
外出時、離乳食やマグを持って行くときにつかっています♪

中見はこんな感じです。

だいぶ柔い感じはありますが、ちゃんと役割は果たしてくれます。

なにより見た目がシンプルなので◎

夏は保冷、冬は保温として使えるので重宝しますね。

壊れるまでつかい倒したいと思います。