【0歳育児】ひさしぶりの子育て支援センター&ママ友さんと支援センター内ランチを堪能♪

生後3ヶ月ごろから足しげく通っていた子育て支援センター。

6ヶ月を過ぎて息子がよく風邪をもらうようになってから
すこしずつ足が遠のいていました。

【0歳育児】生後6ヶ月 息子がウイルス性胃腸炎にかかりました&下痢のときのおむつ漏れ対策 。
生後6ヶ月目前の休日。 息子の下痢は突然はじまりました。 それからあれよあれよという間に、下痢をする回数...

あれから2ヶ月が経ち、8ヶ月のころからまた
ママ友さんたちと子育て支援センターに行くようになりました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

ひさしぶりの子育て支援センター&ママ友さんと支援センター内ランチを堪能♪

約2か月ぶりの支援センターは、とにかく混んでいました。
(0歳児限定日だったこともあると思いますが)

わたしが行っていたころはまだそんなに人がいなかったのに
ここは少子化ではないと思わせるくらいの、赤ちゃん&ママさんたち。

やっぱり行きつく先はみんな支援センターですね(笑)

午前中は子どもをめいっぱい遊ばせて
お昼からはママ友さん数人と、となりのフリースペースで持込ランチ♪

わたしはいつもながら大好きなパンを買っていきました。

子育てあるあるの話を繰り広げながらのランチは、とてもたのしいものです。

息子にとっても、支援センターに行くと自宅にはないおもちゃで遊べたり
月齢の近い赤ちゃん同士で触れ合えたり…いい刺激をもらえます。

多少風邪をもらうことは覚悟する必要がありますが、それもいい経験。
(後日何度か風邪をもらってしまいました…(笑))

4月に職場復帰するまでの間は、しばらくお世話になるつもりです。

ランキング
♦ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)
ワードプレス②-レクタングル(大)

シェアする

フォローする