【0歳育児】生後9ヶ月 ベビーチェア(大和屋のアーチ木製ローチェア)を購入!離乳食以外にも大活躍中♪

息子生後9ヶ月。

ようやく離乳食用のベビーチェアを買いました!

いままでずっと買っていなかった理由は…

テーブルに取り付けるタイプのモノか、置くタイプのモノで迷っていたから。
でも最終的には置くタイプの椅子にしました。

いままではずっと、わたしの膝にのせて離乳食を食べさせていましたが
ようやく椅子に座らせて食べさせることができて感動しています。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

生後9ヶ月 ベビーチェア(大和屋のアーチ木製ローチェア)を購入!離乳食以外にも大活躍中♪

わたしが買ったのはこちら。

アーチ木製ローチェア-N/大和屋(ナチュラル)

わが家は普段、無印良品のローテーブルで食事をとっています。

無印良品のテーブルと高さがおなじくらいでいい感じ↓

だから椅子も必然的に選択肢は
ローチェアか、テーブルに取り付けるタイプのモノのどちらか。

テーブルに取り付けるタイプのモノは外出時でもつかえるので
はじめはこのタイプにしようと思っていました。

でもじつは息子…
後追いが激しくてわたしが見えないとギャン泣きをするんです。

そのためわたしの近くに椅子を置いて、息子を座らせながら
家事を進めています。

このために置くタイプの椅子にしました。

結果、大正解!
離乳食のときだけでなくて、上記のときにも大活躍しています。

大和屋の椅子は、シンプルで主張しないので
無印良品の家具ばかりのわが家の部屋にも、よく馴染んでくれます。

食事もきちんと顔が見えて、両手も空くのでとてもたのしそうですし
こうして座っていた方が食べやすそう。

そしてわたしもあげるのがとても楽!
もっと早く買えばよかったなあと思います(笑)

重みがあるので、つかまり立ちをしてもグラグラしませんし
足の力が強い(突っ張る)息子でも倒れません↓

ベルトがあるので抜け出すこともなくて安心ですね↓

また、このチェアの良いところが折りたたみできる点。
コンパクトで、狭いわが家にはピッタリです♪

対象年齢も、6ヶ月頃~3歳半頃まで。
まだまだこれからお世話になりたいと思います。