2017年末に実家へ行ったときのこと&8ヶ月の息子にもらったプレゼントと1歳と2歳の姪っ子と甥っ子にプレゼントしたモノ。

2017年の年末に、わたしの実家へ息子を連れて行ってきました。

わたしは4人兄弟(兄、姉、弟みんな既婚者です)の3番目。

兄と弟のお子さんもいて総勢13名の集まりとなりました。

当日は母の愛情たっぷりの料理が並んでいて、もう壮観。
食いしん坊のわたしは常に、もぐもぐと料理を頬張っていました(笑)

と…そんなことはさておき

1年ぶりに会う義姉や義妹、実姉や実兄弟とも話をすることができて
あっという間のしあわせな1日が終わってしまいました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

2017年末に実家へ行ったときのこと&8ヶ月の息子にもらったプレゼントと1歳と2歳の姪っ子と甥っ子にプレゼントしたモノ。

年末に父母、兄弟よりいただいたモノがこちら。

・どうぶつだいすき!(音がでるミニミニえほん)/弟より
・だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊化粧ケース入り)絵本/兄より
・Sassyのあかちゃんえほん がおー!/父母より
・おでかけランチくん 離乳食はさみ(リッチェル)/父母より
・ミニバン レッド(Hape(ハペ))/父母より

絵本3種類

だるまさんシリーズの絵本は、兄が出産祝としていただきました。
どうぶつだいすき!(音がでるミニミニえほん)は弟から。
Sassyのあかちゃんえほん がおー!は父母よりいただきました。

いま持っている絵本の読み聞かせも飽きてきていたので(わたしが(笑))
とってもありがたいです…

そして読んであげると息子もにこにこ♪わたしもたのしいです。

おでかけランチくん 離乳食はさみ(リッチェル)

3回食に向けて買おうと思っていた離乳食のはさみ。
まさかここでいただけるとは思わず、実用的でとてもうれしかったモノ。
リッチェルなら間違いないですね。

ミニバン レッド(Hape(ハペ))

おもちゃを買っていただいても、すぐに飽きてしまうわが息子。
これはかなり食いつきが良いです…お座りしながら遊んでいます。
片手で持ちやすいのが良いのかもしれませんね。

める家からは、兄のお子さん(アンパンマン大好き2歳の女の子)にはこちらを。

弟のお子さん(わんわん大好き1歳の男の子)にはこちらをプレゼント。

今年はちいさい子が3人もいたので保育園状態になっていました(笑)

それでも子育てあるあるの話をたくさん聞けて、気持ちもすっきり。
貴重な時間を過ごすことができました。

年に1度しか会えないのはさみしいですが…
また来年も、みんなの元気な姿が見られることをたのしみにしています。