【0歳育児】オークションで息子の80サイズの洋服を調達&夫との意見の相違を上手にかわした一言。

先日の記事でも書きましたが…

わたしは息子の洋服については、基本お下がりでもなんでもOK。
よろこんで着せています。

ただ、夫は第1子ということもあって、できるだけあたらしいモノ
そして高くて良い品質のモノにこだわるタイプです。

【0歳育児】赤ちゃんの洋服はお下がり派?それとも買いたい派?わが家の息子のブランド服事情と、とある日のランチ。
赤ちゃんの洋服って、見ているだけでうっとりするくらいかわいいですよね。 わが家はありがたいことに、息子が生まれ...

1月で9ヶ月になる息子は身長が高めなので、サイズアウトも早く…
生後7ヶ月にして70サイズがほとんど着れなくなりました。

ということで、先月あらたに80サイズの洋服を調達しました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

オークションで息子の80サイズの洋服を調達&夫との意見の相違を上手にかわした一言。

もともと出産祝やお下がりでいただいていた洋服は、50~70サイズのモノ。

80サイズはほとんど持ちあわせていなかったので
昨年末にオークションで買い足すことにしました。

買い足したのは、おもにこんな感じ。

・ストレッチマイクロフリースオールインワン 80サイズ×2(ユニクロ)
・フリースロンパース 80サイズ×1(コロンビア)

美品や未使用品をメインに選んでいますが、使用感があっても可愛ければOK。
というスタンスで買っています。

夫には一応「美品の(←重要)洋服を買ったよ~」と伝えています。
でないとやはり不満が出てくるので…(笑)

第1子なのでできれば新品で良いブランドのモノを買ってあげたい…
そんな気持ちも分かりますが、諸々子ども費もかかっているので。

ここは妥協してもらいます。

また保育園に行きはじめたら、毎日洗濯で枚数も必要になるんでしょうね。

しばらく数年の間は、できるだけ「安い」「かわいい」「きれい」な
お洋服を買って、乗り切りたいと思います。