【2017年】振り返り。今年も幸せをいっぱいありがとうございました。

2017年も今日で最後となりました。

今年はわたしの人生でもっとも意味のあった年だったと思います。

なぜなら、かけがえのない息子に出会うことができたから。

2年半もの間ずっと不妊治療をつづけてきたわたしにとって
息子を授かれたこと、そして出産できたことは奇跡。

今日は、今年の振り返りを書かせていただき
この記事を年内最後のご挨拶とさせていただきます。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

【2017年】振り返り。今年も幸せをいっぱいありがとうございました。

わたしの不妊治療歴については
このブログをご覧になっていた方はすでにご存知かと思います。

過去記事はこちら

29歳のころから高度不妊治療にどっぷりつっていたあのころ。

仕事をしながらの「採卵2回、移植8回(内1回中止)」は
いま思い返しても大変だった記憶が、つよく心にのこっています。

【妊娠後期】32w0d 産休に突入。わたしが仕事と不妊治療を両立できた理由&これからのこと。
2017年2月19日(32w0d) 32週に入り、仕事もようやく産休に入ることができました。 (法定+10日ほどの有休休暇を...

それでも、大金をかけてでも、息子に出会えたという奇跡は
わたしたち夫婦にとっては何ものにも代えがたいことでした。

2年半の不妊治療で授かった宝物&300万円以上のお金がなかったら、授かれなかったという事実。
2017年4月4日。 待望の第一子、男の子を出産しました。 いまは育児というはじめての経験で、めまぐるしい日々を送ってい...

息子が生まれてからは生活は一転。

わたしの世界すべてが息子中心になり、じぶんひとりの時間はもちろん
寝る時間さえまともに取れない日もありました。

それでも、日に日に成長していく息子をみるたびに、なんとも言えない
喜びが心の中から溢れてくる感情は、いまだにあります。

息子に出会えて、本当にしあわせだーって思える毎日。

わたしたち夫婦のところに生まれてきてくれて、本当にありがとう。

夫には言えませんが、しょっちゅう息子と2人のときに言っています(笑)

さて、今年も終わりということで…
最後に育休中にやっておきたいことリストを振り返ります。

これは以前このブログにも書いていましたが
いま振り返ってみると、もうほとんど終えていました。

「出産後(産後・育児休業中)にやること・やりたいことリスト*23のこと」を、まとめてみました。
もともと出産予定日は、2017年4月16日でしたが お腹の子の想像以上の成長っぷりに、2~3週間程度はやまる予定です。 ...

あとは来年4月に復帰するために、夫との分担を話し合ったり
生活リズムを整えたり…という準備くらいでしょうか。

息子と一緒に過ごせる貴重な時間ものこり3ヶ月。

1日1日を大切に、家族みんなで笑いながら過ごしたいと思います。

今年もみなさまに、このブログに遊びに来てもらえたこと
ツイッターでもメッセージをただけたりと、とってもうれしかったです。

本当にありがとうございました。

来年2018年も、みなさまにとってどうか素敵な年となりますように。
また、める家一家をどうぞよろしくお願いいたします。

管理人**める

ランキング
♦ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)
ワードプレス②-レクタングル(大)

シェアする

フォローする