【赤ちゃんのための整理収納】30代共働き夫婦(妻育休中)+子ども(0歳) 2DKのわが家の実態まとめ(0ヶ月~6ヶ月ver.)

2年半の間、ずっと不妊治療をしてきためる家。

そんなわが家も、この4月に待望の息子が生まれて3人家族となりました。

息子が生まれてからは、めまぐるしく時が過ぎていきますが
人生で一番有意義と言っていいくらい、しあわせな日を過ごしています。

いままでは、2DKの賃貸物件に夫婦2人で住んでいましたが
子どもが増えるとなると、もちろんモノも大量に増えます。

シンプルライフを目指しているわたしにとっては、これは死活問題。

無駄なモノが増えないように試行錯誤する日々です。

そんなわが家の実態。

メインブログの記事で書いてきたものを、こちらでもご紹介します。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

30代共働き夫婦(妻育休中)+子ども(0歳) 2DKのわが家の実態まとめ(0ヶ月~6ヶ月ver.)

生後6ヶ月のころの飛行機ブーンを激写した写真。
躍動感がありますね(笑)

それでは、2DKに住む夫婦2人+0歳息子の3人家族の実態について
まとめていきます。

部屋の模様替え

息子仕様になっていくわが家。
わたしの居場所が徐々に浸食されてきています(笑)

押入れ収納(息子の洋服)

わが家にある唯一の押入れ収納。
この中に息子の洋服、おむつ、おしりふきなどはすべて収まっています。

断捨離(息子の洋服)

サイズアウトした洋服はできるだけ(夫と話し合いの上)手放しています。

これらはすべて、0ヶ月から6ヶ月までのものです。

8ヶ月となるいまは、ハイハイやつかまり立ちなどをはじめているので
成長に合わせながら、すこしずつ部屋の模様替えをしています。

これについては、あらためてまとめて記事にしていきますね。

ランキング
♦ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)
ワードプレス②-レクタングル(大)

シェアする

フォローする