【0歳育児】職場復帰まであと4ヶ月!同僚のママ友さんと情報交換&ランチをたのしむ贅沢な日々。

保育園事情はこのブログで何度か書いていますが…
じつは今月が認可保育園の申込日でした。

結果は2018年2月中旬に出る予定。どうか通っていますように…

さてさて。

職場復帰までいよいよあと4ヶ月を切りました。

おなじ時期に復帰する予定の同僚ママさん(部署は異なります)が2人。

育児のこと、仕事・保育園のことを相談できるとても心強い存在です。

そんなお2人と、最近は毎月ランチで会って情報共有をするようになりました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

職場復帰まであと4ヶ月!同僚のママ友さんと情報交換&ランチをたのしむ贅沢な日々。

先月は、近隣に住む9ヶ月の息子くんを持つママさんとイタリアンランチ。

9ヶ月の息子くんはハイハイ、タッチもできるとっても活発な男の子。

息子にも笑いかけて遊んでくれようとしたり…本当にかわいかったです。

同僚ママさんとも話が弾み、あっという間の至福な3時間でした。

職場が同じだと、育児に対する不安はもちろんのこと
復帰するときの期待や不安も分かち合えるので、とっても貴重です。

今月はもう1人のママさん+7ヶ月の娘ちゃんとのランチの予定♪

たくさん話をして情報収集もしっかりとしておきたいと思います。

こうした貴重な時間を過ごすことができるのも
息子が大きな病気もしないで、すくすく元気に育ってくれているから。

いつもたくさんの幸せをありがとう。

あと4ヶ月間、たくさん遊んでたくさん笑おうね。