【0歳育児】生後7ヶ月 ママ友さん一家とピクニック♪ハレの日に外で食べるパンが格段に美味しかったこと。

11月末日。

近所に住むママ友さん一家と、める家でピクニックをしました。

もともとは赤ちゃん教室で出会ったママさん。

【0歳育児】生後2ヶ月半の息子を連れて自治体開催の赤ちゃん教室に行ってきました&息子の体重の推移。
6月22日(木) 生後2ヶ月半を過ぎて、息子もだいぶ大きくなってきました。 そこで自宅の体重計で息子の抱っこして...

子ども同士がおなじ誕生日&年齢が近い&ご近所さんということで意気投合。

毎週1回は会うくらい仲良くしてもらっています。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

生後7ヶ月 ママ友さん一家とピクニック♪ハレの日に外で食べるパンが格段に美味しかったこと。

ハレの日に、近所の大好きなパン屋さんでパンを買って
コンビニで飲み物を調達して、近所の公園で食べるだけ。

そして息子たちはベビーカーに乗せてゆらゆら。

たったこれだけなのに、とってもしあわせなひと時でした。

そもそも今回のピクニックは、パパ友を作ろうといって企画したもの。

おたがいにパパ友が居ないということで、半強制的に開催しましたが
意外や意外、パパ側の方がより盛り上がっていました(笑)

来年わたしの育休が終えて復帰したら、しばらくは会えなくなるのかな。

いまこの時を大切にしたいと思うのは、息子と過ごす日々だけではなくて
たくさんの人たちとの交流も…なんでしょうね。

今回のピクニックがとにかく盛り上がったので、今後定期定期に開催予定。

つぎは双方の家で鍋パーティーをします。

おなじ誕生日の息子くんたち。

これからどんどん大きくなって物心がついたとき。

このときに撮った写真を見せながら、いい思い出話ができそうです♪

ランキング
♦ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)
ワードプレス②-レクタングル(大)

シェアする

フォローする