【0歳育児】カフェ大好き!外食大好き!だったわたしの、0歳7ヶ月の息子との平日のお出かけ事情。

絶賛育休中のわたし。

生後7ヶ月となる息子と過ごす日々は、本当にしあわせ。

毎日があっという間に過ぎていきます。

…ですが、さすがにずっと家の中にいると外の空気を吸いたくなるもの。

そんなわたしと息子の平日の過ごし方について、今日は書いてみます。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

カフェ大好き!外食大好き!だったわたしの、0歳7ヶ月の息子との平日のお出かけ事情。

メインブログを読んでくださっている方はお分かりかと思いますが
わたしは独身のころから、ひとりカフェが大好き。

ゆっくり本を読んだりブログを書くことが、当たり前の日常でした。

夫と結婚してからもそれは変わらず、週に1回はかならずカフェに行っては
すこしの時間でもひとり時間を満喫していました。

息子が生まれてからは、当たり前ですが息子中心の日々。

生後3ヶ月を超えてから、すこしずつ外食をするようにはなったものの
大人2人は居ないとゆっくりは食べられません。

そんな息子と2人で過ごす、平日の過ごし方。

2日に1回は、近場のカフェ、コンビニのイートインコーナーに
足を運んでは、30分~1時間くらいコーヒーを飲んでほっこりしています。

【0歳育児】生後4ヶ月の息子とセブンカフェで朝食デビュー♪抱っこ紐だけで外食することに限界を感じた日。
先月の話になりますが、8月中旬のとある休日。 生後4ヶ月の息子と夫と一緒に、セブンカフェで朝食デビューしました。 ...

近場のときは抱っこ紐で行くことも多いですが、疲れているときはもっぱらベビーカー。

ベビーカーで行っても問題ないように、できるだけ人のすくない時間帯を狙っていきます。

最近はベビーカーでも大人しくしていてくれることが増えてきた息子。

腰も座ってきて目線も高くなってきたので、景色をたのしんでいるのかな?

いつも母のストレスを一緒に解消してくれてありがとう。

また天気のいい日にはたくさんお出かけしようね。

ランキング
♦ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)
ワードプレス②-レクタングル(大)

シェアする

フォローする