産前・産後のむくみ解消ソックス”アフロス・ハイソックス”を1ヶ月つかってみた感想。

2017年4月に息子を出産後、じぶん自身のケアといえば
骨盤ベルトとシェイプインナー(下着)を着けるだけ。

産後の体重その後。お腹ぽっこりに、このシェイプインナーはおすすめ&雨の日こそ運動不足を防ぐチャンス!
妊娠中に増えた体重は約3キロほど。 産後、退院時にはもとの体重に戻りました。 その後も体重は減ったり増えたりしていますが...

体重は幸い産後すぐに戻りましたが、体型はすんなり元に戻りません。

たぶん、仕事をしているときより家にいる時間が増えたことで
むくみが出てきたり、筋肉量が減ってきたんでしょうね。

産前は、ほどよく筋肉がついていて締まっていたふくらはぎも
産後は毎日むくんで悲惨なことに…

そんな悩みを持つこと半年間、ついに運命のハイソックスに出会いました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

産前・産後のむくみ解消ソックス”アフロス・ハイソックス”を1ヶ月つかってみた感想。

毎月定期購入しているサプリの「こころからだあんしんラボ」さんより
プレゼント企画でいただいたアフロス・ソックス。

モニターではないので、ここで紹介する必要はありませんでしたが
つかってみて良かった点があったので、お悩みの方へご紹介したいと思います。

このソックスは、医師検査、監修のもと作られています。

特定の筋膜や骨膜、皮膚反射を利用しているので無理な圧力をかけずにケアできます。

足から体を整える新感覚ハイソックス

鉱石には体温を維持する役割も備えているので、燃焼効果を助け、リンパの流れを促し
老廃物の排出やむくみなどのケアもします。
妊婦さんのみならず、立ち仕事の多い方、旅行をされる方におすすめの商品です。

※こころからだあんしんラボHPより参照

アフロス・ハイソックスの効果

①骨盤への負担軽減と保護

②外反・内反の補正

③腰など骨の歪みを整える

④むくみ・疲れ・冷えのケア

⑤プラチナナノ加工

1ヶ月間つかってみた感想は、締めつけ感がなく、ストレスフリーで履きやすい。

だから、1日中履いていられる(長時間の外出も足が疲れない)んです。

疲れると夜中にかならず足がつる体質のわたし。

それでも8キロ近くある息子を、抱っこ紐で長時間外出した日でさえ
ここ最近はまったくつっていません。

履いてみるとこんな感じです(夕方撮影)↓

分かりにくいかもしれませんが、夕方になってもむくみは現れず
また着圧ソックス独特の、締めつけ感やゴムの痕がつくこともありません。

また、重度の冷え症であるわたしですが、このソックスを履いているときは
足がポカポカしていて、いまの時期でも暖房要らず。

じつはこの効果に1番驚いています(笑)

唯一の難点は、お値段が1足「1,944円」とやや高めなこと。

でも生地が薄い割に耐久性もあるので
この2足がだめになったら、また追加で買い足したいと思います。

産前、産後で足の浮腫みにお悩みの方に、参考になれば幸いです。

アフロス・ハイソックス/Arts

栄養不足の補てんのために、妊娠中期から飲みはじめました。
葉酸はもちろん、ビタミン、カルシウム、マグネシウム、パントテン酸カルシウム、ビオチンetc…バランスの良いサプリです。
からだの痒みや抜け毛対策などマイナートラブルのためにも継続していきます。