産後2ヶ月から抜け毛が本格化してきたことは、以前の記事に書きました。
多量の抜け毛に恐怖を覚えてからは「ベルタ育毛剤」を定期購入しています。
この育毛剤をつかいはじめてはや5ヶ月(産後7ヶ月)。
効果とその後の状況をお伝えします。
産後7ヶ月の抜け毛状況。「ベルタの育毛剤」を5ヶ月つかい続けた効果はいかほどに?
これはお食い初めのときの写真ですが
このころからあまりに抜け毛が気になってヘアターバンをつける日々。
あとはこうやって帽子をかぶったり…
とにかく必死ですね(笑)
藁にもすがる思いで「ベルタ育毛剤」をつかいはじめて1~2ヶ月は
正直なんの変化もありませんでした。
もともと3ヶ月はつかい続けるつもりではいましたが
あまりにも効果が見られなかったので、正直ダメかなと思っていました。
ところが、つかいはじめてから4ヶ月が経ったくらいから
徐々に抜け毛が減っていきます。
そして5ヶ月目のいまは、ほとんど抜け毛はおさまってきました。
何よりうれしかったのが、おでこや頭頂部分に発毛が見られたこと!
この「ベルタ育毛剤」のおかげなのか?飲んでいるサプリが効いたのか?
答えは分かりませんが、何事も続けることが大事なんでしょうね。
いまはとにかくうれしいの一言。
外出時もあまり人目が気にならなくなりました。
でも、まだ油断は禁物。
発毛が継続するかは分からないので、定期購入はつづけていくつもりでいます。
また数か月後に、レビューしていきます。
わたしが注文したのは、ベルタ育毛剤「通常定期便1ヶ月パック」
気になるお値段は(毎月1本消費すると仮定)
定期便にすると、初回は3,980円(税抜)、2回目以降は4,980円(税抜)。
※アマゾンでは定期便はやっていないようです(2017年8月現在)