息子、はじめて電車に乗る&半年後の復帰予定の職場へ息子を連れて挨拶に行ってきました。

先日、来年4月に復帰予定の職場へ息子を連れて挨拶に行ってきました。

いまの職場は、わたしが28歳のころに転職。約4年ほど勤めています。

繁忙期に産休に入ったにもかかわらず
たくさんの方からあたたかい言葉をかけてもらいました。

【妊娠後期】32w0d 産休に突入。わたしが仕事と不妊治療を両立できた理由&これからのこと。
2017年2月19日(32w0d) 32週に入り、仕事もようやく産休に入ることができました。 (法定+10日ほどの有休休暇を...

あれからもう8ヶ月が経ちました。

職場復帰は2017年4月予定なので、育休もあと半年となります。

組織も大きく変わり、メンバーもだいぶ変わってしまいましたが
変わらず残っている方々はあたたかく迎えてくださいました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

息子、はじめて電車に乗る&半年後の復帰予定の職場へ息子を連れて挨拶に行ってきました。

当日は、はじめての電車に乗って50分かけて職場へ向かいました。

手土産のお菓子を持参し、社長、役員、職場でお世話になっている方々へ
挨拶をして約1時間ほどの滞在。

その間、息子はたくさんの方に抱っこされてキョロキョロ。

泣きはしないものの、笑いもせず。

わたしをみると手を伸ばしてきたので、母が分かってきたのかな?
もしかしたら人見知りもはじまってきているのかな?

なんて、すこしうれしくなりました。

そして、保育園の書類を労務担当者へ渡してから帰宅。

はじめての電車も大人しくしてくれていて、とっても助かりました。

ただ3時間ほどの外出で、7.5キロの息子を連れたわたしの肩と腰は大ダメージ。

翌日はかなりの筋肉痛でした(笑)

職場は上場しているものの、まだベンチャー企業で数百人ほどの規模。

そんな管理部内で育休を取得した実績は、じつはわたしがはじめてです。

そのため、復帰後のイメージが沸きにくい状況でもあります。

上長からは、ありがたいことに「戻ってきて」と言ってくださっているので
なにも無ければ同部署へ戻ることになるかと思います。

なにはともあれ、無事に会社へ行けてひと安心。

久しぶりに職場という社会の場でいい刺激をもらったので
すこしずつ復帰に向けて、気持ちを切り替えていこうと思います。

ランキング
♦ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)
ワードプレス②-レクタングル(大)

シェアする

フォローする