【0歳育児】生後4ヶ月の息子とセブンカフェで朝食デビュー♪抱っこ紐だけで外食することに限界を感じた日。

先月の話になりますが、8月中旬のとある休日。

生後4ヶ月の息子と夫と一緒に、セブンカフェで朝食デビューしました。

お食い初めでは外食をしていたものの
家族3人で、外で食事をしたのはこれがはじめて。

【0歳育児】生後3ヶ月半の息子のお食い初め。両家の両親と「北大路 銀座本店」でやってきました。
7月29日(土曜日) 生後3ヶ月を過ぎた息子のお食い初めをしました。 はじめは自宅で簡単にやるつ...

2人暮らしのときは外食三昧だったわたしたち夫婦。

ひさしぶりに外で食事をすることのたのしさを感じるとともに
抱っこ紐だけでは限界がある…と感じた日でもありました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

生後4ヶ月の息子とセブンカフェで朝食デビュー♪抱っこ紐の限界を感じた日。

その日は突然訪れました。

早朝、息子の授乳が終わったあとのことです。

コンビニくらいなら大丈夫なんじゃないか…ふとそう思って夫に
「朝食なんだけど近くのセブンで食べない?」と持ちかけました。

夫はもちろんOK!

さっそく息子を抱っこ紐に入れて(この頃はまだベビーカーがありませんでした)
近所のセブンで朝食を買ってイートインしていただきました。

息子がぐずってきたので滞在時間は20分ほどでしたが
それでも十分すぎるくらい、たのしいひとときでした。

普段から家でじっとしていることが苦手なわたし。

息子のことは可愛くて可愛くて仕方がありませんが
それでも、1日外に出なかったら憂鬱になってしまう面倒な性格です(笑)

こうしてこの日以降、近場のカフェに家族3人でよく行くようになりました。

【0歳育児】夫×息子の公園デビュー♪ベビービョルンの抱っこひも「ベビーキャリアONE+ Air」が大活躍中!
息子を出産するとき、「育児休暇(という名の有休)を2週間取る!」 そう宣言していた夫ですが… 現実は厳しく、結局平日はお...

抱っこ紐って優秀ですよね。

いままではベビーカーがなかったので、買い物や子育て広場などへ行くときは
いつも抱っこ紐ででした。

でもさすがに7キロの息子を長時間背負うには、限界を感じていてときでもあり
膝もすこし痛みを感じていました。

そんな中、Peg-Perego(ペグペレーゴ)のベビーカーを買っていだいたのもこのころ。
(またベビーカーの記事は別途書いていきます)

わが家にベビーカーがやってきてからは、もう外出がたのしくてたのしくて♪

ベビーカーに乗せた息子とはどこへでも行けそうなくらい、快適生活を送っています。

Peg-Peregoのベビーカー 子どもが大きくなっても使えると聞き即決♪

ベビーキャリアONEプラスAir 生後1ヶ月からずっとお世話になっています