産後2ヶ月を過ぎたあたりから、じわじわと抜け毛が増えてきました。
抜け毛以外の体調は、いたって良好。
寝不足ではあるものの、風邪もひくこともなく元気に過ごせているので
こころからだあんしんラボさんのサプリの力は発揮されているのかな。
ただ(サプリを飲んでいなければもっとひどいのかもしれませんが)
わたしが気にしていた「抜け毛」には劇的な効果は見られず…
髪が薄くなる前に、有名なベルタの育毛剤を試すことにしました。
産後2ヶ月からじわじわと抜け毛が本格化!こころからだあんしんラボのサプリ+αで「ベルタの育毛剤」を試してみます。
わたしが注文したのは、ベルタ育毛剤「通常定期便1ヶ月パック」
気になるお値段は(毎月1本消費すると仮定)
定期便にすると、初回は3,980円(税抜)、2回目以降は4,980円(税抜)。
※アマゾンでは定期便はやっていないようです(2017年8月現在)
届いた商品はこのとおり。
・ベルタ育毛剤×1本
・ベルタ頭皮クレンジング×1本
わたしは洗髪後、タオルで軽く拭いてから10か所に湿布しています。
においは無臭。
育毛剤や整髪剤特有の匂いがしないのが逆にいいです。
またベタベタしないので、ドライヤー後の髪のまとまりもいい感じ。
ベルタを選んだ理由
・産後の女性、授乳中の女性でもつかえる「無添加」
・厚生労働省で産後脱毛に効果があると認可されている
・頭皮や育毛のための成分が「99.9%」配合(成分がナノ化されている)
・スプレー式なので、つかいやすい
・定期便パックには「頭皮クレンジング」が付いてくる
いまは使用しはじめてから1週間ほどなので、正直効果は出ていません。
(抜け毛は相変わらず。あたらしい髪が生えている感覚もありません)
薬ではないので、最低3ヶ月はつかいつづけないと効果は出ませんよね。
ということで…
しばらくつづけてみてから、またレビューしていきたいと思います。
それにしても、抜け毛対策って本当にお金がかかります。
おこづかい(15,000円)から出しているので家計には響かないとはいえ
「サプリ+育毛剤」で1万円ちかくかかっていることに…
職場復帰までに妊娠前の状態に戻ってほしいという気持ちがあるので
がんばってつづけてみようと思います。
わたしはポイント欲しさに楽天から購入しましたが
返金保証が必要な方には公式HPより購入されることをおすすめします。
効果をより感じたい方は、2本入りのコースもあります
【送料無料・当日発送】「ベルタ育毛剤即定期便パック」業界最大級の育毛・頭皮ケア成分56種類を99.9%配合した女性用の無添加ナノ育毛剤 |