【0歳育児】生後3ヶ月の息子と暑い夏を乗り切るためにシンプルでエコな扇風機「プラスマイナス0」を買いました。

毎日暑い日がつづきますね。

わが家は毎年、真夏になってもエアコンをほとんどつかいません。

それはわたしがエアコンが苦手だから…という理由もありますが
平日は夫婦共働き、休日も外に出ていることが多かったからです。

そのおかげか、水道光熱費がいつも安くて助かっていました。

今年は息子を出産したのでわたしは育休中。

だいたいは息子と2人で家で過ごすことが多い日々。

さすがにエアコンなしではこの夏は乗り切れないかな。

とは思うものの、エアコンによる体調不良&光熱費が上がる理由から
エアコンだけフル稼働することは、すこしためらってしまいます。

ということで、今年は「エアコン×扇風機」で快適に過ごすために
扇風機を買い替えることにしました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

生後3ヶ月の息子と暑い夏を乗り切るためにシンプルでエコな扇風機「プラスマイナス0」を買いました。

わたしが購入したのはこちら。

±0 プラスマイナスゼロ リビングファン XQS-V110

■仕様

項目 詳細
高さ 約 72~90.5(cm)
モーター AC
消費電力 19~50(W)
電気代 4.1円/1日 127円/1ヶ月
オンタイマー 2/4/6時間
オフタイマー 1/2/4時間
風量切替 4段階
リズム風 あり(1段階)
リモコン あり
首ふり機能 あり
特徴 ・バランス最良
・スタンダードモデル

プラスマイナスゼロは、世界的にも有名な日本のプロダクトデザインブランド。

ありがたいことに、この時期なのに注文した翌日に届きました。

組み立てはとても簡単で、女性1人でも十分にできます。

とてもシンプルで、無印良品だらけのわが家にはぴったり。

おもに6畳の部屋でつかっていますが、寝るときには寝室(6畳)へ移動。

大きさもちょうどよく持ち運びもしやすくて良いですね。

なによりも、デザインが本当に好みです(ボタンもシンプルで尚◎)

また、弱風は子どものお昼寝や夜寝るときにぴったり。

音もとっても静かで、心地良い風に息子もよく寝てくれるようになりました。

羽音も低め、そして弱風なら無音に近いので言うことなしです。

あと、息子が動き始めるようになってくると扇風機に指を入れたりして
危ないので、キャンドゥで白い扇風機カバーを買って取りつけています。

この扇風機は電気代もかなり安いので、24時間惜しみなくつかえます。

本当に買ってよかったと思う一品。

プラスマイナスゼロは、ほかの家電もとても素敵なので
買う必要がでていたときには、またお世話になろうと企らんでいます。

アロマがたのしめる扇風機もあります

日本電産が開発した真上を向く扇風機も良さそう…これと迷いました