【0歳育児】生後2~3ヶ月の息子がギャン泣きしたとき…神メリー登場!幾度となくメリーに助けられました。

生後2ヶ月になったころ、息子はよく笑うようになりました。

育児ノートを振り返ると、お昼寝が減ってきたのも、ちょうどこのころ。

育児記録の記事はこちらからどうぞ

【0歳育児】1m11d 新生児訪問で息子の体重指導(21g/日)あり!やむを得ずミルクの増量となりました。
2017年5月16日 新生児訪問等相談申請表のはがきを、4月中旬に出していましたが 到着確認漏れによって1ヶ月を過ぎてしまい...

日中はいつも笑顔でごきげん♪

…だったらいいのですが、もちろんそうはいきません(笑)

便秘のとき、天気が良くないとき、予防接種があったときなどは
機嫌が悪いことが多くて、抱っこしていないとずっとギャン泣きします。

そんなときに助けてくれたのが、神メリーでした。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

生後2~3ヶ月の息子がギャン泣きしたとき…神メリー登場!幾度となくメリーに助けられました。

写真左上の、枠で囲っているのが、メリーです。

ちょっとぐずぐずしはじめたときに、ぽちっとメリーを稼働すれば
大体1回で30分以上は遊んでくれます。

わが家がつかっているのは、床置きできる(ベッドに取付も可)タイプ。

普段から息子は、ベビー布団or座布団の上で日中を過ごすため
床置きができるタイプのものは、とっても助かります。

ディズニー/やわらかガラガラメリーデラックスプラス

グズり解消用の「けろっとスイッチ」はとくに効果があります。

ギャン泣きのときは数回に1回、ご機嫌なときは、にこにこしながら
ぶらさがっている人形をバシバシ叩いています(笑)

これも、目がよく見えるようになる前(~生後1ヶ月)は
まったく興味を示さなかったので、生後2ヶ月になってからなんですよね。

(毎日1回は試していましたが、生後1ヶ月は本当にダメでした)

笑うともっと、可愛いと思えるようになるよ

まわりの人からずっと、そう言われていました。

どんなに真っ赤な顔をしてギャン泣きしても、ぐずぐずして寝てくれなくても
この笑顔をみると、ふっとこちらも笑顔になってしまう。

赤ちゃんは、本当に不思議な力があるなあと、常々思います。

ほかには(わたしのまわりの友人は)これを持っている方が多かったのでご参考に。

タカラトミー/くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー