産後の体重その後。お腹ぽっこりに、このシェイプインナーはおすすめ&雨の日こそ運動不足を防ぐチャンス!

妊娠中に増えた体重は約3キロほど。

産後、退院時にはもとの体重に戻りました。

その後も体重は減ったり増えたりしていますが、47キロ前後をうろうろ。
大きくは変わっていません。

産前~産後までの体重推移を公開!混合(ミルク9割×母乳1割)のわたしは、体重はどのくらい減ったのか?
予定帝王切開で男の子を出産してから、はや1ヶ月半が過ぎました。 退院してから1ヶ月ほどお世話になった実家から、自宅へ戻って ...

わたしは混合(ミルク寄り)なので、母乳で体重がみるみる減っていく…
ということは残念ながらありませんが(笑)

それでもお腹は空きますし、妊娠前より外に出る機会がすくないのが現状。

これでは危険!ということで

いまわたしが実践している体系維持の方法を、今日はまとめてみました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

産後の体重その後。お腹ぽっこりに、このシェイプインナーはおすすめ&雨の日こそ運動不足を防ぐチャンス!

《わたしが体系維持のためにやっていること》

食事は3食しっかり食べる
食事は、朝昼晩しっかりと食べます。
メインブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが
元来大食いのわたし。食事量を減らすことは、精神的に大打撃を受けます(笑)
唯一気をつけていることは、できるだけ同じ時間、そして20時までには食べること。

間食は、食後すぐに食べる
生クリームやチョコレート系は、あまり得意ではないので
昼食、夕食後にフルーツ(ドライフルーツ含)、和菓子、おせんべいを食べています。
食後すぐに食べるので、ちょこちょこ食いは防げているのかな…

子どもを抱っこしながらスクワット
息子がぐずりだしたら抱っこ。そしてスクワットを軽く30回ほどします。
10回目くらいから泣き声のボリュームが落ちてきて、30回になるころには
ほとんど泣き止むので一石二鳥です。

晴れの日限定!1~2時間の散歩
晴れている日(曇り含)は、息子を抱っこひもに入れて1時間以上の散歩をします。
息子にもいい刺激になりますし、わたし自身もいい運動&リフレッシュになります。

【0歳育児】夫×息子の公園デビュー♪ベビービョルンの抱っこひも「ベビーキャリアONE+ Air」が大活躍中!
息子を出産するとき、「育児休暇(という名の有休)を2週間取る!」 そう宣言していた夫ですが… 現実は厳しく、結局平日はお...

雨の日限定!お掃除&断捨離
毎日掃除はしていますが、雨の日は普段やれない部分を、本腰いれて掃除します。
不要なものは、オークションやリサイクルショップでここぞとばかりに売ります。
もしかしたら雨の日が一番、からだ全体を動かしているかもしれません(笑)

シェイプインナー(下着)でお腹まわりを引き締める
産後2ヶ月たっても、お腹まわりだけはぽっこりとしていました。
帝王切開だったので、傷の部分は大丈夫かな…と心配していましたが
これはいい感じにお腹まわりを引き締めてくれます。
ただ付属のパットが洗濯のときに折れ曲がってしまうのが、すこし残念ですね。

息子も3ヶ月を迎え、だいぶ首も座ってきました。

首が座ったら、もうすこし外に出れるかな…といまからワクワクしています。

まずは、自治体の子育て広場や、職場で近い時期に出産した方に会ったりと
息子の調子に合わせながら、行動にうつしていきたいです。