出産後(産後・育児休業中)にやること・やりたいことリスト*明日は「整理収納アドバイザー1級」1次試験(筆記)を受験してきます!

出産直前に書いた記事。
「出産後(産後・育児休業中)にやること・やりたいことリスト*23のこと」

この中に「整理収納AD1級の試験を受ける」ということを、書いていました。

「出産後(産後・育児休業中)にやること・やりたいことリスト*23のこと」を、まとめてみました。
もともと出産予定日は、2017年4月16日でしたが お腹の子の想像以上の成長っぷりに、2~3週間程度はやまる予定です。 ...

産休に入ってすぐに、整理収納AD2級の資格を取得したわたし。

【妊娠後期】32w2d やりたいことリスト①*「整理収納アドバイザー2級」認定講座を受講しました&10年後の働き方について考え中。
2017年2月21日(32w2d) 突然ですが、先月末に「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受講しました。 そ...

ずっと興味があった整理収納ADも、1級を取得すればアドバイザーとして
活動できると知ってから、いつか受けたいなと思っていました。

そして、そのいつかが、ついにやってきました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

出産後(産後・育児休業中)にやること・やりたいことリスト*明日は「整理収納アドバイザー1級」1次試験(筆記)を受験してきます!

共働き、子どもがいなかったときは自分たちの時間は自由につかえました。

待望の息子を出産してからは、24時間オールナイトの日々。

分かっていましたが、毎日寝不足で、食事もまともにゆっくり食べられない。

そんな日々は大変でしたが、それでも一緒に過ごす時間はたまらなく愛おしい。

だから、息子と過ごす時間を削ってまでやることなのか、だいぶ悩みました。

5月末日。生後2か月を直前に、このことを夫に話しました。

そしてじぶんの気持ちを再確認…急きょ受験することに。

6月上旬から1日30分~と隙間時間をつくって、細々と勉強してきました。

正直時間がなくて焦りましたが、それでもいまできることはやったと思います。

いままで仕事柄、必要だった簿記やFP(これは趣味かも…)の試験とは
また一味ちがった、完璧に個人的な趣味の資格。

いつかは経理の仕事から離れた仕事をしたいと考えているので
FP&整理収納ADの資格取得が、第一歩になれば良いな。そう思っています。

過去問がないので、どう勉強すればいいのかさっぱり分かりませんでしたが
とりあえずテキストを読みながら勉強すること約2週間。


そして明日7月1日(土)

息子を夫に預けて、1次試験を受けに行ってきます。

旦那さん、息子くん、貴重な時間をくれてありがとう。