【妊娠後期】36w0d 新生児用肌着・ガーゼの水通し&赤ちゃん本舗でもらった試供品もろもろ。

今日から36週目に突入しました。

先日まとめて買ってきた赤ちゃん用グッズ。

33週までに買っておきたい「出産・赤ちゃんグッズ購入リスト(赤ちゃんグッズver.)」のまとめ①
先日、ツイッターでいつもあたたかいメッセージをくださる方から とってもうれしいお知らせがありました。 冒頭から私信で申し訳ご...

あらかじめ断捨離をして整理していたので、すべて収めるところに収まり
実家へ持って行くモノも持って行き、あとは水通しのみとなっていました。

※実家には退院後1ヶ月間お世話になります

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

36w0d 新生児用肌着・ガーゼの水通し&赤ちゃん本舗でもらった試供品もろもろ。

この光景。

不妊治療をしているときからずっと、やってみたかったことです。

新生児用の肌着は、ほとんどを義兄夫婦よりいただくことができたので
新品でいただいたモノと、ガーゼと一緒に水通しをしてみました。

赤ちゃん用のモノはなんでもそうですが、ちいさくてかわいいですね。

あまりにちいさいので、ハンガーにかからないかと心配になりましたが
大人用のものでも十分代用できたので、ひと安心。

肌着は、入院用のバッグに1着、実家に持って行く用に4着
そして家の収納ケースに3着入れておきました。

つづいて、赤ちゃん本舗でもらった「赤ちゃんグッズ無料サンプル試供品」

赤ちゃん本舗で買い物をしたときに、ポイントカード会員登録をしたところ
下記のサンプル品をいただきました(2017年2月末日現在)

・オリジナルデザイン出生届
・プレママセット(※下記参照)
・ポイント10倍スペシャルクーポン
・出産準備ガイド

※プレママセット(左から)
・ムーニー おむつ×2
・Goo.N おむつ×2
・メリーズ おむつ×1
・ピジョン 母乳パッド×1
・miltonCP 哺乳瓶等用洗剤×1
・ピジョン 哺乳瓶等用洗剤×1
・お薬手帳

店頭での受け渡しになりますので、もし事前に行くことが分かっていたら
スマホやPCなどで事前登録しておくのもおすすめです。

サンプル品があると、出産後にいま必要!
なんてなったときにすぐにつかえるので、とても助かります。

ほかにもたくさんの会社が無料でサンプル品を用意してくれているので
必要そうなものがあれば、登録しておくのも良いかもしれません。

わたしもいくつか取り寄せたので、また機会があったら記事にしていきます。