【妊娠後期】35w3d 産休中(出産前)に会いたいひとに、積極的に会いにいく月間実施中。

出産前のやりたいことリストに入れても良かったな、と思うこと。

それは、産休に入ったら「会いたいひとに会っておく」ということでした。

ふだんは仕事で会えない友人や、兄弟、そして職場の人たちなど。

出産したらますます会えないだろうと思い
2月末からいままで、連絡をとって積極的に会ってきました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

35w3d 産休中(出産前)に会いたいひとに、積極的に会いにいく月間実施中。

いままで会いにいった友人は、専業主婦の子もいれば、育児休暇中の子
もちろん仕事をしている子もいて、年齢層も幅広くいます。

育児休暇中の子は、高校時代からの親友。

家もとても近くて(徒歩圏内)今年の春に復帰予定というママ。
保育園事情も詳しくて、いろいろと教えてもらいました。

職場の人も仕事が忙しい中、わざわざ最寄駅まで足を運んでくれて
状況を聞いたり、ありがたいお言葉を受けたりと、感謝ばかりでした。

そしてつい先日は、姉に会うために(おなじ都内)
姉の職場の近くで待ち合わせをして、ランチを一緒に過ごしました。

姉は、わたしがずっと不妊治療をしていたことをよく知っているので
お腹が大きくなってきたわたしをみて、とてもうれしいと言ってくれ…

また姉自身(昨年末に結婚)も、子どもが欲しいなと言っていたので
もし今年に授かれたら同い年でいいな~なんて話題に花を咲かせたり。

こうしてずっと、会いたいと思っていた人たちに会えたことは
いままで仕事人間だったわたしにとって、とても貴重な体験。

とても有意義なひとときを、過ごすことができました。

もうすぐ臨月に入るので、行動範囲はもっと狭まるでしょうが
無理をしない範囲にのこりの期間を、ゆったりと過ごしたいと思います。