【妊娠後期】32w6d やりたいことリスト⑪*子ども用(赤ちゃん)の銀行印を注文。男の子なので「フルネーム/横彫り」にしました。

2017年2月27日(32w6d)

やりたいことリストを消化するために、着々とすすめています。

今回は、生まれてくる子ども用の銀行印をつくること。

各種手当やお祝い金は、子どものために貯蓄をしていきたいと
考えているので、はやめに用意することにしました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

32w6d やりたいことリスト⑪*子ども用(赤ちゃん)の銀行印を注文。男の子なので「フルネーム/横彫り」にしました。

わたしが注文したのは、「笑印堂」さんの印鑑。

「黒水牛極上芯持ち印鑑 高級ブラック牛モミ革印鑑ケース付」です。

材質もよくて、長持ちすると口コミで定評があったので決めました。

印鑑の価格帯は、数百円から数万円と、ピンキリで迷いますよね。

わたしは、子どもが成長して自分で管理できるようになったとき。

このとき、持たせて恥ずかしくない印鑑を渡したいと思いました。

わが家の銀行印の選び方

・フルネーム
・印影の字体 篆書体
・サイズ 15ミリ
・材質 黒水牛
・価格 3,000円程度(ケース付)

もし女の子だったら、結婚して苗字が変わる可能性が高いので
「苗字」や「フルネーム」ではなく「名前」で作ってあげると良いですね。

わたしは今回「笑印堂」さんで購入しましたが
リーズナブルかつ素材が豊富な「はんこプレミアム」さんも良さそうです。

高級印材を使い、高品質手彫り仕上げ印鑑実印専門店INKANS.COM
ネット通販でオリジナル印鑑実印をご提供致します。



生まれる前から印鑑を作るなんて、早すぎるかもしれませんが

名前はすでに決まっている
生まれたら銀行口座を作って、子どもの貯蓄をしていきたい

こんな理由から、わが家は産休中に用意することにしました。

じぶんの印鑑のときは、それほどこだわらなかったのに
子どものためとなると本気で探してしまうのが、不思議です。

子ども用の銀行印ができあがって、通帳を作るときには
産まれたときの体重分の金額を、さきに預けようと思っています。

いつか子どもへ渡したときに、すてきな記念になったら良いな。

やりたいことリスト
①資格の勉強をする
②映画館で映画を観る
③普段行けないお店で外食をする(月1回以上)
④断捨離・赤ちゃんのためのスペースを作る
⑤安産祈願に行
⑥歯科検診に行く
⑦両親学級に行く
⑧各種手当関係の下調べ・準備をする
⑨保育園を探す
⑩内祝いのお返しを探す
⑪子ども用の印鑑をつくる