【妊娠後期】31w5d やりたいことリスト④*断捨離熱が再来中!こまごました薬を100均の「チャック付ポリ袋」にまとめてみました。

安定期に入ってからすこしずつ進めてきた、部屋の片づけ。

【妊娠中期】26w6d やりたいことリスト④*断捨離もほぼ終了。赤ちゃんを迎える準備もはじめていきます。
昨年末から取り掛かってきた、不要なモノをひたすら手放す作業。 一部の洋服を除けば、不要なモノはもうほとんど残っていません。 ...

やりたいことリスト④にも入れて、一旦ひと段落していましたが
最近また片づけ熱が上がってきました。

すこしでも時間があれば、なにか無いかな~と家の中を見渡す日々。

今回は、不妊治療のときに飲んでいた薬や常備薬を一掃しました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

31w5d やりたいことリスト④断捨離熱が再来中!こまごました薬を100均の「チャック付ポリ袋」にまとめてみました。

もともとモノがすくないわが家は

スッキリしてる
モノがない
シンプルだね

だれが来ても、100%こう言われます。

でも、探せばまだまだあるもので、わたしが一番捨てられなかったモノは
じつは不妊治療のときに飲んでいた薬やサプリメントでした。

不妊治療中に飲んでいた、卵胞ホルモン(プロギノーバやプレマリン)
低用量ピル(マーベロン)その他もろもろ。

そして、家にある常備薬の数々。

1年に1回、風邪を引くかひかないかというくらい元気な夫婦なので
常備薬はつかうこともなく、気がついたら使用期限が過ぎていました。

これらをすべて①と②に分けて、①はすべて断捨離。

①1年以上飲まない・期限切れの薬
②1年内に飲む(予定の)薬

のこった薬はこれだけになりました。

病院でもらう「薬の説明書き」の部分だけを切り取って
100均に売っている「チャック付ポリ袋」に入れて保管。

これで見た目もすっきり&気分も上々です♪

今週末は、義両親と赤ちゃん用グッズ&入院グッズを買いに行くので
またすこしずつ家にあるモノを断捨離していきます。

やりたいことリスト
①資格の勉強をする
②映画館で映画を観る
③普段行けないお店で外食をする(月1回以上)
④断捨離・赤ちゃんのためのスペースを作る
⑤安産祈願に行
⑥歯科検診に行く
⑦両親学級に行く
⑧各種手当関係の下調べ・準備をする
⑨保育園を探す
⑩内祝いのお返しを探す
⑪子ども用の印鑑をつくる