妊娠後期のむくみ&妊娠線対策法。全身ケアができる”馬油”がコスパが良くて優秀な理由。

前回の妊婦健診で、足の浮腫みを指摘された日。

【妊娠後期】29w5d 妊婦健診(8回目)。胎児が平均より大きい!?まさかの早生まれの可能性が出てきました。
2月3日(29w5d) 分娩予定の産院で、8回目の妊婦健診がありました。 妊娠後期に入り、2週間...

これ以上ひどくなるのが怖くて、オイルやクリームを検討しました。

でも、雑誌等でおすすめされているクリームって、高いんですよね…

自分のものは、できるだけ節約したい!
でもこのまま”むくみ”を放置したくない!

そこで知人に勧められた、コスパがとてもいいというクリームを
買っておためししてみました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

妊娠後期のむくみ&妊娠線対策法。全身ケアができる”馬油”がコスパが良くて優秀な理由。

わたしが購入したのが、こちら。
「ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム」です。

近所のドラッグストアで売っていました。

すぐに欲しかったので、ネットよりも高くついてしまいましたが
安い店舗だと、300円ほどで購入できるところもあるみたいです。

このクリーム。馬油のほかにも
アロエやモモの葉、シア脂など、保湿力が高い成分が配合されています。

クリームは伸びがよくて、ベタベタしないので◎
心置きなくたっぷりつかえるので、マッサージには最適です。

わたしはお風呂あがりにすぐ全身に塗っています。

蓋がパカッと開け閉めできるので、つかいやすいという利点も。

また、クリームだと全身にもつかえるので
お腹まわりや太ももにも塗って、妊娠線の予防対策もしています。

つかいはじめてから1週間以上経ちましたが
むくみは指摘されたときより、だいぶ落ち着いてきました。

食生活は変えていないので、すこしは効果が出ているのかな?

わたしとしては、このコスパでこの容量&効果なら十分!
むしろありがたいくらいです。

5個セットなら、送料無料もあるみたいなので
いまのうちにネットでお得に買い足しておきます。

あとは入院までに、着圧ソックスも購入しておきたいところ。

出産準備は、揃えようとすればするほどお金がかかるので
できるだけ無駄なものを買わないように、下調べをしてから揃えていきます。