【妊娠後期】28w6d 食べ過ぎ注意報!銀座のtccでアフタヌーンティー&エッグスンシングスでパンケーキのはしごをしてきました♪

2017年1月28日(28w6d)

先週末、ひさしぶりに友人数人で集まりました。

行った先は銀座にある
「tcc Singaporean Café & Diner 」&「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」

前回の妊婦健診で2キロ増だったもかかわらず
今日は良いよね。なんて自分を甘やかして、お腹いっぱい食べてきました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

28w6d 食べ過ぎ注意報!銀座のtccでアフタヌーンティー&エッグスンシングスでパンケーキのはしごをしてきました♪

tccカフェのアフタヌーンティーは、14時予約。

店内は満席で、9割方女性でした。

1段目 中華粥とシンガポール飲茶セット
(海老餃子、カニ焼売、スティームドベジタブル、豚の角煮)

中華粥は優しい味で、ごま油の香りが食欲を引き立たせます。

飲茶セットは温野菜が甘くて、餃子や焼売と相性が良かったです。
豚の角煮も味が染みてておいしい~。

2段目 スイーツ各種
(イチゴのティラミス求肥包み、ショコラプチムースケーキ、アップルシュニッテン・カルバドス風、ベイクドチーズケーキ)

3段目 フルーツ
(季節のフルーツ盛り合わせシャンパンジュレ、エスニック・マンゴープディング)

ここで本命のスイーツ各種。

個人的には、3段目のマンゴープディングが一番好きでした。
甘いのにしつこくなくて◎

スイーツは、イチゴのティラミスが良かったかな。
雪見だいふくみたいなもちっとした生地に包まれていて面白かったです。

ドリンクは飲み放題。わたしは紅茶(オレンジペコ・アップルティー)を
4杯もいただいてしまいました。

カフェイン取りすぎたかな…とあとから反省。

時間は2時間制で、一人当たり2,800円。

どれも美味しくてバランスが良いので、女性に人気なのがよく分かります。

これだけ食べたのに、パンケーキで有名なエッグスシングスへ移動。

このビジュアル(笑)
テレビでは見ていましたが、実物をみるとすごいんです…

さすがにいまの状態で1人で食べるのは危険なので、シェアしました。

どちらかというと生クリームはあまり得意ではないわたしでも
さっぱりしていて甘すぎず、食べやすかったです。

パンケーキも薄めですが、しっとりふかふかした生地でおいしい~♪



妊娠後期に入ったいまでも、こうして友人に会えることって
じつはすごくありがたいことなんですよね。

来月無事に産休に入ることができたら、そして体調がよかったら…
また会いたい人たちに会いにいきたいなと思います。

tcc Singaporean Café & Diner (ティーシーシー シンガポリアン カフェ アンド ダイナー)
東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル 3F
03-6274-6003
11:00~22:00(ラストオーダー22:00)
定休日:無休

Eggs’n Things(エッグスンシングス銀座店)
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階
03-6264-4949
9:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:施設休館日に準ずる