【妊娠後期】28w3d 念願の「妊娠後期」突入!寝ているときに足がつる対策として飲んでいた「こころからだあんしん葉酸」のサプリメントの効果は?

28週を迎え、ついに…念願の妊娠後期に突入しました。

2年以上の高度不妊治療を経て、初期から安定期に入るまで色々とありました。

いまは、ここまでこれたことが素直にうれしいです。

妊娠中期にあるマイナートラブル!わたしの場合はこの〇つが当てはまりました。
妊娠中期に入って悪阻も終わり、待ちに待った安定期。 なんて思っていたわたしはいま、さまざまなトラブルに見舞われています。 ...

さてさて。

今日は妊娠中によくあるマイナートラブルについて書きます。

安定期にはいったときにも記事にしていましたが
あのときのもろもろの症状…あれからどうなったのでしょうか。

状況もすこし変わってきたので、備忘録として書き留めておきます。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

念願の「妊娠後期」突入!寝ているときに足がつる対策として飲んでいた「こころからだあんしん葉酸」のサプリメントの効果は?

妊娠中期から28週に入るまでのマイナートラブルは、下記のとおり。

胃の膨満感(食後)
足がつる
動悸・めまいが起こる(食後)
妊娠性痒疹(発疹・かゆみ)
歯茎から出血する(歯磨き中)

症状がひどいものから順に、記しています。

この中であたらしい症状は、「足がつる」というもの。

足がつるのは、ほとんどが就寝時です。

深夜に突然激痛がくるので、本当にびっくりするんですよね。
おかげで仕事が忙しい日に、若干睡眠不足のときもあり…

このために、あたらしく買ったサプリを飲みはじめました。

【妊娠中期】23w0d 外食の多いわたしは妊娠中に必要な栄養素が足りていない?「こころからだあんしん葉酸」のサプリメントを買ってみました。
3年ほどの不妊治療を経て、ついに念願の妊娠。 それからまもなく悪阻で体重は減っていき、悪阻が終えてからいままで さまざまなマ...

それがこのこころからだあんしん葉酸ピキーン対策のサプリ。

あれから1ヶ月間飲みつづけたところ
1週間に2回は足がつっていたのがいまは、2週間に1回と半分に。

サプリのおかげなのかどうかは、まだ分かりませんが
大事な睡眠が邪魔されないのは、とてもありがたいことです。

こころからだあんしん葉酸ピキーン対策



錠剤も小さくて飲みやすいので、苦にならないところも◎

妊娠中も出産後の授乳中も飲めるサプリなので
オトクな定期便を利用しつつ、しばらくはつづけようと思います。

[こんな方にオススメです。]
・突然、夜ピキーンな方
・カルシウム不足の方
・授乳中の方に
・妊娠中の方に

[成分]
・カルシウム
・マグネシウム
・ビタミンB1・B2・B6・B12
・ナイアシン
・パントテン酸
・ビオチン
・葉酸

[価格]
・らくらく定期便 2,232円+消費税(10%OFF)
(お支払方法 クレジットのみ)※定期便は、翌10日頃決済となります。
・1ヶ月分お届け便 2,480円+消費税+送料200円
・2ヶ月分お届け便 6,696円(10%OFF)+消費税
(お支払い方法 クレジット、コンビニ後払い(200円))
※「こころからだあんしんラボ」さんHPより抜粋

むくみにお困りの方は、こんなバランスサプリもあります。