年末年始のご馳走三昧で体重増加!?&たくさんの人に会えてたくさんの幸せをいただきました。

年末年始もあっという間に終わり、いまは仕事人間になっています。

今月は休日出勤もあるので、三が日にブログ記事を書き溜めておきました。

さてさて。

年末はわたしの実家へ、そして年始は義両親と外食をしました。

いつもなら年末年始にかけて義両親の家へ泊まりに行きますが
今年はお腹も大きくなってきたこともあり、控えることになりました。

そんな年末年始は、休日日数はすくなかったものの
たくさんの人たちに会えた&夫とゆっくり過ごせた。

そんなすてきな休日となりました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

年末年始のご馳走三昧で体重増加!?&たくさんの人に会えてたくさんの幸せをいただきました。

とにかくたくさん食べた年末年始。

夫と優待券をつかって外食三昧したり、お茶をしながらたくさん話したり。

はたまたわたしの実家で、ご馳走をたくさん食べたあと
いただきもののケーキや、お菓子や果物をたくさんお持ち帰り…

大晦日にはわたしの便秘のため(笑)にと
夫が野菜たっぷりのあんかけ蕎麦を作ってくれました。

そして元旦には義両親がわざわざ来てくれて、食事をしました。

それだけではなく、素敵なプレゼントまで買ってきてくださって
とてもうれしかったです。

↓左から、わたしのマタニティパンツ、赤ちゃん用のブランケットです

自分のためのマタニティ洋服はもちろん
赤ちゃん用のモノもまだ揃えていないので、すごくありがたい。

ほかにも、たくさんのいただきもの&食事の写真がありますが
載せきれないのでこのくらいに…

とにかくたくさん食べた&大切な人たちに会えた

しあわせな休日となりました。

そして気になる体重は…以前の健診より、プラス「1キロ増」

予想より増えていませんでしたが、産院では「1ヶ月に1キロね」と
言われているので、つぎの健診までは何とか現状維持をがんばります。