1月の多忙な時期(仕事)を乗り越えれば、産休まであと1ヶ月半&FP試験まであと1ヶ月を切りました!

わたしが勤めている会社では
この年末年始の休日は、5日間(12月30日~1月3日)でした。

そのためすでに仕事もはじまっています。

いままでのわたしの働き方は、早朝(1時間)&残業(2~3時間)
そしていまのわたしの働き方は、早朝(2時間)&残業(1時間)

夜になるとお腹が張りやすくなるため、早朝出社をして
できるだけ夜の残業を少なくするように調整していました。

ところがこの1月は、四半期決算ということもあり(経理職なので)
早朝出社だけではカバーできずに、残業や休日出勤も出てきています。

はやく引き継ぎの方が中途入社してくれることを祈っていますが
レベルが伴わないとの理由で、なかなか決まりません。

なんとか、最後まで乗り切りたいところですが
はやくも体力的にきつくなってきました。

お腹が張ってしまうときもあるため、どうしても厳しそうな日は
身体を第一に考えて、上司へ相談して進めていきたいと思います。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

1月の多忙な時期(仕事)を乗り越えれば、産休まであと1ヶ月半&FP試験まであと1ヶ月を切りました!

そうこう言っているうちに、産休まであと1ヶ月半を切りました。

一部有休を使わせていただくので、元々の予定日よりすこしだけ早めに入ります。
どうかそれまでに、あたらしい人が入社して引継ぎができますように…

いまは仕事がこんな感じなので
1月に実施されるFPの試験勉強といえば、平日の電車&ランチの時間のみ。

休日も1月は出勤日が2日ほど発生しそうなので、なかなか厳しい状況です。

受かる受からないにせよ、しばらく勉強することもできないので
できるところまではがんばって、試験に臨みたいと思います。

進捗状況メモ
①テキストをすべて読む
②過去問2年分 1回目→現在ここまで
②過去問2年分 2回目
④過去問2年分 3回目
⑤過去問2年分 間違えた個所を重点的に覚える

このFPの勉強も、「妊娠中にやりたいことリスト*ベスト11」の
「①資格の勉強をする」に入っているので、あとすこしがんばりますよ~

「出産前にやりたいことリスト*ベスト11」を、まとめてみました。
ながらく不妊治療をしていたせいか、妊娠しても安定期に入るまでは ずっと赤ちゃんが生きているのか。 そればかりが気になって、正...
気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」

日本FP協会認定校の通信講座でAFPも取得してみる