赤ちゃんの名付けはいつ付ける?わたしは性別が分かった13w5dの日、名前を決めていました。

2017年になりました。

長いようで過ぎてみればあっという間のマタニティ生活も
あと4ヶ月半となりました。

今年もみなさんにとって、すばらしい1年になりますように。

さてさて、出産するまでに決めておきたいこと。

それはずばり、「赤ちゃんの名付け」ですよね。

わたしの場合、妊娠するまでの道のりが長かったこともあって
20週くらいまでは、まったく気持ちの余裕がありませんでした。

ただ不妊治療をしていたときから、もし子どもを授かることができたら
名前にこんな「字」を付けたいなと考えていました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

赤ちゃんの名付けはいつ付ける?わたしは性別が分かった13w5dの日、名前を決めていました。

お腹の中に居る子の性別が分かったのは、忘れもしない13週5日。

FMC東京で、絨毛(じゅうもう)検査の結果を受けた日でした。

【妊娠初期】13w5d FMC東京クリニック*絨毛(じゅうもう)検査の結果(1回目)と、まさかの性別判明!
10月14日(13w5d) FMCで、確定検査と言われる絨毛検査を受けてきました。 あれから3日...

子どもを授かれないわたしたちにとって、どちらが良いなんて贅沢すぎる悩み。
どちらでも、元気に産まれてきてくれれば、それだけでいいと思っていました。

性別が分かったその日、夫と病院ちかくのジョナサンでランチを食べながら
子どもの名前の話になりました。

そう。

この日にはもう、いまお腹の中に居る子の名前がもう決まっていたんです。

つけたいその字をつかって「字画数」をみながら決定。

それからは夫婦2人でお腹の子のことを話すときは、名前で呼んでいます。

名前は親から送る最初のプレゼント。

あとはこの子が、元気に産まれてきてくれる日を待つだけ。

また春に会えることをたのしみにしています。