職場への妊娠報告のタイミング&サプライズで「安産祈願」のアイシングクッキーをいただきました♪

20週に入ってから、すこしずつお腹が大きくなってきたので
マタニティ用の洋服やワコールの骨盤ベルトをつけるようになりました。

そして、もうひとつの大きな出来事は…

ようやく職場の人たちに、妊娠していることを言えるようになりました。
(同部署の上司・メンバーには、心拍確認ができてから伝えています)

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

職場への妊娠報告のタイミング&サプライズで「安産祈願」のアイシングクッキーをいただきました♪

20161222②

これまで、職場で妊娠していることを公に言えなかった理由は
このブログを見てくださっている方はお分かりかと思います。

20週2日に、FMCの妊娠中期精密超音波検査を受けて、問題がないことが分かり
ようやく自ら言えるようになりました。

それから数日後、職場の方からこんなサプライズプレゼントをいただきました。

20161222①

メリーファクチュリーのアイシングクッキーです。

ふだんは電話でのやり取りが多く、直接かかわる仕事ではなかった方から
わざわざわたしのために選んで買ってきてくれた。

その気持ちが、すごくすごく嬉しくてありがたかったです。

あまりにもかわいらしいクッキーで、もったいなくて食べれないので
無事に安産できるまで、お守り代わりとして、大切に飾っておきます。

そうそう。

ちょうどいま、出産内祝いの贈り物も考えていたので
アイシングクッキーも候補に入れさせていただこうと思います。

名入れのものは、お菓子など食べてなくなるようなモノが良いかなと
個人的には考えています。

あとあと残ってしまうモノは、趣味が合わない方もいるかと思うので。

あとは、品質の良いタオルとか、値段によっていくつかピックアップ
しておくのもいいかもしれません。