「出産前にやりたいことリスト*ベスト11」を、まとめてみました。

ながらく不妊治療をしていたせいか、妊娠しても安定期に入るまでは
ずっと赤ちゃんが生きているのか。

そればかりが気になって、正直妊娠してから準備しておくべきことも
なにも手が付きませんでした。

20161220①

様々な検査を経て、ようやく出産という目標が近づいてきたいま
わたしの「出産前にやりたいことリスト」を、まとめてみました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

「出産前にやりたいことリスト*ベスト11」を、まとめてみました。

20161220②

①資格の勉強をする
②映画館で映画を観る
③普段行けないお店で外食をする(月1回以上)
④断捨離・赤ちゃんのためのスペースを作る
⑤安産祈願に行く
⑥歯科検診に行く
⑦両親学級に行く
⑧各種手当関係の下調べ・準備をする
⑨保育園を探す
⑩内祝いのお返しを探す
⑪子ども用の印鑑をつくる

この中で一番やりたいことは、①資格の勉強をすること。

現在の職種(経理)では直接関係ありませんが
ずっとやりたかったFP2級の資格の勉強をしようと思いました。

(3級は独学で取得済です)

20161220③

そうと思い立ったら、すぐ行動!

時間もお金もなかったので、知人(FP1級取得者)に教えてもらった
テキストだけ購入して、先週からはじめました。

試験は、1月末予定。

1ヶ月半という短い期間ではありますが、絶対に資格取得というよりは
いまのうちに学んでおきたいことがあれば学んでおきたい。

ただそれだけです。

ということで、さっそく休日にマックカフェでお勉強♪

コーヒーはカフェインが多いとのことなので、ミルクティーを。

なんとか出産までには、このリストの内容をすべてつぶせるくらい
安定した妊婦生活を送れるといいなあ。

また達成したら、このブログで報告していきますね。