【妊娠中期】19w0d 母からの突然のプレゼントは、マタニティウエアブランドの「エンジェリーベ」のトップスや「無印良品」のタイツ、「ガグタグ」などなど。

5回目の妊婦健診を終えて、19週に入った先日の日曜日。

夕方に突然、母からラインで連絡がありました。

20161126①

いま家にいる?
渡したいものがあるから、家の前まで行っても大丈夫?

わたしの実家は、おなじ沿線で数駅と、わりとちかい距離にあります。

1ヶ月に1回は実家に顔を出して、妊娠の状況を報告していたので
母がわたしの家に突然来る、ということは珍しいことでびっくりしました。

なにかあったのかと心配になりましたが
なんと…とてもうれしいプレゼントをいただくことになりました。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

母からの突然のプレゼントは、マタニティウエアブランドの「エンジェリーベ」のトップスや「無印良品」のタイツ、「ガグタグ」などなど。

20161126②

母が紙袋にいれて渡しに来てくれたものは、このとおり。

エンジェリーベ(Angeliebe)のトップス×2着
無印良品のマタニティスパッツ
マタニティタイツ×2
ガグタグ(Gagou Tagou)の帽子×2

エンジェリーベは有名なので(義姉もここで買っていた)知ってはいましたが
店舗にも行ったことがありませんでした。

そもそもマタニティの洋服をまったく用意していなくて
そろそろ揃えないとな…とのんびり思っていた最中だったのでとても有難いです。

また、わたしの好みも考えてシンプルなものを選んでくれていたので
手持ちの服とも合いそうです。

スパッツやタイツは、マタニティ用のフリマで売られていたとのこと。

これらも消耗品なので、とても重宝します。

そして何よりもうれしかったのが、このガグタグの新生児用の帽子。

20161126③

ちいさい。かわいい。

夫と、こんなにちいさいんだね~なんて言いながら
赤ちゃん用にと空にしていた、衣装ケースに入れておきました。

もう20週も目前となったいま、自分のものも含めて赤ちゃん用のものも
すこしずつ準備をしていかないといけませんね。

「出産するまでにしておきたいことリスト」も手帳に書き出してみたので
出産準備と並行して、たのしみながら必要なものを揃えていこうと思います。

これからの季節は、ワンピースにパンツスタイル(タイツ)がラクそうですね。