【治療記録】体外受精/移植周期(8回目) BT16(4w6d)胎嚢確認の結果。

8月13日(BT16)

8回目の凍結胚移植(内、1回は中止)の判定日から1週間後。

胎嚢確認の日でした。

【治療記録】体外受精/移植周期(8回目) BT9(胚盤胞2個同時移植)判定結果。
8月6日(BT9) 8回目の凍結胚移植(内、1回は中止)の判定日。 7回目の移植周期で陰性判定を受けてから、ちょ...

このあと画像を載せています。

つらい方は、このまま画面を閉じていただければ幸いです。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

BT16(4w6d)胎嚢確認の結果。

201608014①

●治療記録
2016年6月~8月 凍結胚移植周期(8回目)

7時50分 受付
8時10分 診察・エコー(胎嚢5.8ミリ)
8時45分 薬の受け渡し
9時00分 お会計

今回は、院長先生の診察でした。

院長先生
めるさん、おはようございます。さっそくですが、内診してみましょう。
(内診中…)胎嚢、ありましたね。看護師さん、ご主人を呼んできてください。
(夫登場後…)胎嚢の大きさは、5~6ミリほどです。子宮の真ん中にありますね。
める&める夫
わー良かった。これが胎嚢ですか…
院長先生
良かったですね。それではまた診察室でお話ししましょう。
院長先生
おつかれさまでした。胎嚢が子宮内に確認されましたので、今日は4w6dとなります。出産予定日は4月16日ですね。
今日は胎嚢の確認が取れるだけで十分ですので、来週また成長を見ていきましょう。
める
ありがとうございます。はじめて見ました…胎嚢。
いままでずっと化学流産だったので…本当にありがとうございます。
院長先生
これも、なにかのめぐり合わせかもしれませんね。
今日は手持ちのお薬で足りない分を処方しますので、待合室でお待ちくださいね。
める
はい、また来週よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

当日は元々9時の予約でしたが、3日前にTICからこんなメールがありました。

8月13日(土)の診療は大変な混雑が予想されますので、臨時に8:00~8:15に診察を行います。
担当医は院長です。宜しければご利用ください。
尚、予約のご変更は不要です。

TICは、土曜日の診察日に混雑されることが予想されるときには
まれにこういった時間外診療(早朝)を行うことがあるそうです。

先生や看護師さん、受付の方々はいつも以上にはやく出社して
準備をしなくてはならないので、大変でしょう。本当に頭が下がります。

●BT16/4w6d
※黄体ホルモン補充から4日後に移植のため、BTと週数に1日ずれがあります

20160814②

20160814③

先週の判定では、BT9(3w6d)で、hcgは131.4mIU/ml。
今日の内診では、BT16(4w6d)で、胎嚢は5.8ミリ。

まだ心拍が確認できるまでは、安心できない状況に変わりはありません。

でも、わたしにとっては、過去の結果(陰性や化学流産)にくらべれば
快挙といえます。

つぎの診察は、1週間後。

胎嚢の成長と、卵黄嚢の確認。

どうか、順調に成長して元気な赤ちゃんに出会えますように。

※心拍確認ができましたら、すぐにカテゴリーをうつります
もうすこしみなさんとここに居させていただければ幸いです

●通院備忘録
8/13 診察・内診(胎嚢確認:5.8ミリ)
8/20 診察・内診(胎嚢・卵黄嚢確認)

●初診・体外受精/移植周期(8回目)にかかった費用&治療費総額

初診・体外受精/移植周期(8回目)
通院数 金額
初診(診察・超音波検査・投薬(エストラーナ)) 10,180円
超音波検査・投薬(エストラーナ・デュファストン・ルティナス膣錠) 33,340円
凍結胚移植・投薬(バイアスピリン・漢方(柴苓湯)) 81,240円
採血(判定)・投薬(エストラーナ・デュファストン・ルティナス膣錠・バイアスピリン・漢方(柴苓湯)) 23,250円
超音波検査・投薬(エストラーナ・デュファストン・ルティナス膣錠) 11,050円
初診・体外受精/移植周期(8回目) 合計 169,860円
助成金 総計 ▲733,600円
治療費 総計 2,440,868円