【治療記録】体外受精/移植周期(8回目) BT4~BT9(胚盤胞2個同時移植) ドゥーテスト・DAVIDでフライング実施。

8回目の凍結胚移植(内、1回は中止)

転院後、はじめての胚盤胞の2個同時移植でした。

●フライングスケジュール

①BT4 DAVID(検出感度25IU)
②BT5 DAVID(検出感度25IU)
③BT6 DAVID(検出感度25IU)・ドゥーテスト(検出感度50IU)
④BT7 DAVID(検出感度25IU)
⑤BT8 DAVID(検出感度25IU)
⑥BT9 DAVID(検出感度25IU)・ドゥーテスト(検出感度50IU)/判定日(hcg131.4mIU/ml)

このあと画像を載せています。

つらい方は、このまま画面を閉じていただければ幸いです。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

移植周期(8回目) BT4~BT9(胚盤胞2個同時移植) ドゥーテスト・DAVIDでフライング実施。

日本製検査薬 ドゥーテスト(検出感度50IU)

20160809①

まずは、ドゥーテスト。

BT6は会社から帰宅後、中国製検査薬 Davidとおなじ尿で検査をしました。

すると3分後にはっきり見えるくらいの反応が出ました。

BT9にはもうすこし濃くなっていると思っていましたが(BT8に出血があったので)
希望とは裏腹に、若干薄くなってしまいました。

このとき、また化学流産ではないかという嫌な予感が頭をよぎりました。

つぎは、BT12で使用してみたいと思います。

中国製検査薬 David(検出感度25IU)

20160809②

今回は、BT4から中国製の妊娠検査薬を使用しています。

結果は、画像でわずかに確認できるくらいの、ごく薄い線。

前回の化学流産のときよりは、見えるくらいの反応は出ているようです。

ただ、BT9の判定日当日、ドゥーテストとおなじ尿で検査をしたところ
だいぶ薄くなってしまいました。

そして判定日(BT9)当日。

陽性判定(hcg:131.4mIU/ml)をいただきました。

【治療記録】体外受精/移植周期(8回目) BT9(胚盤胞2個同時移植)判定結果。
8月6日(BT9) 8回目の凍結胚移植(内、1回は中止)の判定日。 7回目の移植周期で陰性判定を受けてから、ちょ...

こうしてみると、BT9のhcgは131.4mIU/mlほどありますが
検査薬の反応は、画像のとおりの太さ、色付きということが分かります。

中国製は検出感度25IUですが、日本製のドゥーテストの方が感度が良いですね。

以上のことから、これから検査をする方で、確実に陽性を確認するのであれば
やはり日本製をおすすめします。

ただ、日本製の検査薬は値段も高いので、回数はこなすことはむずかしい。

そんな方には、おなじ中国製の「Wondfo」が感度が良いそうなので
「Wondfo」または「DAVID」の排卵検査薬をおすすめします。

●わたしが中国製妊娠検査薬を買ったお店はこちら