【治療記録】体外受精/移植周期(7回目) BT13/BT11(2段階移植)判定結果。4度目の化学流産となりました。

7月6日(BT13/BT11)

7回目の凍結胚移植(内、1回は中止)の判定日。

前回のフライングの記事では、BT8/BT6で陽性反応を見ることができました。

【治療記録】体外受精/移植周期(7回目) BT8/BT6~BT10/BT8(2段階移植) ドゥーテストでフライング実施。
7月1日・3日(BT8/BT6~BT10/BT8) 7回目の凍結胚移植(内、1回は中止) 今回も胚盤胞の2段階移...
【治療記録】体外受精/移植周期(7回目) BT0~BT10/BT8(2段階移植)の超初期症状。
移植後の症状について、感じたことを書いていきます。 ●6/23 BT0 症状はとくになし ●6...

調子にのって、3日から中国製の妊娠検査薬(DAVID)を試しましたが
残念なことに、日に日に薄くなってしましました。

激しい腹痛があった7月2日。

この日からすこしずつ、症状が無くなってきていました。
このとき、卵は力尽きてしまったのでしょう。

スポンサーリンク
ワードプレス②-レクタングル(大)

BT13/BT11(2段階移植)判定結果。4度目の化学流産となりました。

20160706

●治療記録
2016年6月~7月 凍結胚移植周期(7回目)

14時50分 受付
15時00分 採血
16時10分 診察・判定(hcg:25.720mIU/ml)
17時00分 培養士の説明
17時30分 お会計

今回は、院長先生の診察でした。

院長先生
めるさんこんにちは。うーん…着床はしたようですが、数値がかなり低くhcgが”25.720mIU/ml”という結果となりました。BT11と考えても、最低”100mIU/ml”はないと正常妊娠とは言えません。とても残念ですが、今回もまた化学流産となります。着床まではする。ただ、継続しない。これはやはり卵の問題と考えられます。念のため子宮外妊娠でないかどうか、経過を見る必要がありますので来週また来ていただけますか?
める
そうでしたか。とても残念ですが、、卵の問題は、どうしようもないことですよね。次回は来週水曜日頃にお伺いします。また、次回を最後に転院をしたいと考えています。卵の輸送と、紹介状のご手配をお願いできますでしょうか。
院長先生
大丈夫です。転院先がお決まりでしたら、受付にいつまでに紹介状が必要か、転院先名と一緒に伝えてください。また、凍結胚の輸送については培養士から説明させていただきます。めるさんの場合、あとは染色体検査、そしてPGS(着床前診断)をしてみるのも手かも知れません。やっている病院もすくなく、時間も費用も掛かりますが、凍結胚も多いのでやってみる価値はあります。検討されてみてください。
める
PGS(着床前診断)は、行える病院がすくないと聞きましたが、PGSによって妊娠率があがるのであれば、それはわたしにとって必要なことかもしれません。ただ、転院候補先ではやっていません。すこし考えてみます。有益な情報をいただきありがとうございます。

日に日に薄くなっていく検査薬を見ているうちに、ふとわたしは

なにをやっているんだろう。そんなことを、ぼんやりと思っていました。

1回の人工授精。6回の移植を終えて、4回目の化学流産となったこの日。

わたしは32歳の誕生日を迎えました。

●通院備忘録
7/6 判定日
7/13 診察(採血・子宮外妊娠の確認)

●体外受精/移植周期(7回目)にかかった費用&治療費総額

体外受精/移植周期(7回目)
通院数 金額
超音波検査・投薬(エストラーナ・プロギノーバ) 17,064円
超音波検査・投薬(エストラーナ) 4,968円
超音波検査・投薬(エストラーナ・プロギノーバ・プロゲスタン膣錠) 17,172円
IVF/体外・顕微受精(凍結胚移植)※AHA技術料含む 183,600円
IVF/体外・顕微受精(凍結胚移植)2回目※AHA技術料含む
投薬(エストラーナ・プロギノーバ・プロゲスタン膣錠)
81,972円
判定(血液検査)・診察 3,240円
体外受精/移植周期(7回目) 合計 308,016円
助成金 総計 ▲658,600円
治療費 総計 2,336,238円